読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

今日の出来事

ブログ アプリ開発

こんにちは

今日は昨日に続きどういうモノを作るかを考え、話し合いました。

そして、意見を出し合った結果 loTを使ったモノで何か作れるといいな という話になり各自loTについて調べました。

 

loTとはInternet of Thingsという略で、身の回りにある、あらゆる「モノ」がネットに接続され、情報をやり取りすることで新しい価値を生み出すという概念です。

 

前々回、ターゲットを保育園児・幼稚園児にすると決定しました。

そしてloTを保育園児・幼稚園児に活用できないかと考え、

保育園児・幼稚園児のアレルギー情報その日の園児の出来事などを保育士や幼稚園の先生同士が情報を共有するシステムを作りたいと案が挙がりました。

 

保育士さんに意見を聞く時に、この案はどうかなども聞いていきたいと思います。

この案の他にも何か良い案が出るように、次回も調べたり話し合ったりしていきたいです。

                            筆者:umi4670