YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

前回、作りたい内容が決まってきたのでそれに踏まえて

どんなことが必要なのか考えました。

 

情報をQRコード化すること。

それを読み取ること。

情報を表示すること。

情報を追加すること。

いわゆる図書館などのような情報管理の簡単verが作れれば実現に近づくと思います。

 

ラズベリーパイArduino、またはEdisonなどのマイコンを使って実現できたらいいなと思います。

今はLinux環境が使えるラズベリーパイがいいのではないかと個人的に考えています。

持ち運びができる大きさにと思います。

 

QRコードを読み取るのに考えたことはラズベリーパイのカメラモジュールを使ってみるのはどうかと思います。

あとはラズベリーパイのdisplayを使ってみようと思います。

 

とおもいましたが面白くないし実現不可能なので

また次回からアイデアの練り直しです。

今は現場の人に話し聞きにいけないし書く題材がないので

ブログに書けるようなものはこれくらいしか書けません。

 

今からまたアイデアを練り直したいと思います。