読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

1月31日のアプリ開発

今回はにおいを感知するセンサー等について調べました。

においセンサーを使うと言ってもどうやって色々な種類のにおいを区別するのか…。

排泄物のにおいを感知するとしても加齢臭やオナラのにおいに反応して誤作動を起こすかもしれないので、そこを区別する方法について考えました。

案としては、においごとに数値を検出してそれぞれを区別できれば良いとでました。その他には温度センサーも併用し、より正確に区別できるように。という結果が出ました。

話はかなり進みましたが問題がまだまだ多いので、1つずつ調べていきたいと思います。