YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

2月3日のアプリ開発

秋葉原で買ったセンサーなどを紹介します。

 

まずこちらはチームの一員が持っているArduinoUNOです。

私たちのグループはArduinoで開発を進めていくのでコレを四苦八苦しながら使っていきたいと思います。

f:id:iscapplication:20170203104435j:plain

 

温度センサー(ADT7410)

店員さんに意見を聞いた結果、こちらを使って開発している人が多いので参考にできるという点からこちらにしました。

f:id:iscapplication:20170203105525j:plain

 

においセンサー(TGS2450)

f:id:iscapplication:20170203105425j:plain

 

FlashAirを格納するボードキット

f:id:iscapplication:20170203105839j:plain

 

 

とにかく作業を進めてるため温度センサーをArduinoとつなげてみました。

プログラムを書いてみましたが、実行をしようとするとエラーが出でしまうためこれを改善するための作業も必要だとわかりました。

f:id:iscapplication:20170203105946j:plain

 

今後の予定は作業を進めること。

WBSを作ること。これは来週から2月いっぱいまでの工程を考えるのが重要。

これらを進めていきたいと思います。

                           筆者:ai8249