
YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

アプリ開発2月23日

ブログ アプリ開発

以前WBSを作成しましたが、修正版を掲示します。

f:id:iscapplication:20170223092721j:plain

作業目安として日程を決めているだけなのでこれより進むこともあります。

逆に遅れる場合も考えて進められる時はどんどん進めるようにしたいと思います。

 

温度センサーを配線してシリアルモニタを起動したところ「255」の羅列が出てきました。先輩に相談したところ8bitで表示されているのではないかと言われました。

確かに11111111=255で表示されている可能性があります。

なので配線の仕方とスケッチを変えてもう一度挑戦です。

f:id:iscapplication:20170223103827j:plain

f:id:iscapplication:20170223103838j:plain

やっぱり255の羅列が出てしまいます。ここで配線をまた少し変えてみます。

 

すると25の2桁しか出なくなりました。ただ8bit全て1でかえってくるのは変わってないようです。

複数ライブラリがあるらしいのでそこを模索していきます。

f:id:iscapplication:20170223103848j:plain

 

  • 明日の予定

ArduinoとFlashAir、温度センサーを組み合わせた配線やスケッチを掲示している方がいたので、それを参考にしていきます。

またもう一台 Arduinoを用意してにおいセンサーを進めていきたいと思います。