YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

アプリ開発  2月24日

今日の進歩

 

 

温度センサーの温度を読み取るのに成功しました。

参考サイトは

http://www.geocities.jp/zattouka/GarageHouse/micon/Arduino/Temp/Temp3.htm

 こちらを参考にしました。

f:id:iscapplication:20170223120156j:plain

これが最初の結果です。

255しかでませんでした。

f:id:iscapplication:20170223120140j:plain

回路を組み直して

ライブラリを登録し直してプログラミングを書き直した結果

f:id:iscapplication:20170223120148j:plain

成功しました。

℃が文字化けしてますが数値がちゃんとでているので成功です!!!!!!!!!!

 

 

ライブラリを読み込むのに2〜3日苦労したのですが、ライブラリの登録の仕方が間違ってたみたいだったので今回やり直したところ成功することができました。

教室だと27℃〜28℃

廊下に行くと26℃と下がるので

成功です!

次回はトランジスタを今日注文したのでトランジスタが届き次第

においセンサーの開発に取り組みたいと思います。

まずはにおいの数値を取りたいのでにおいがありそうなものを用意しないといけないです。

 

 

順調に進み次第で、Flash  Air の購入をしたいと思います。

あと二つのセンサーを組み合わせた回路とプログラミングもしていきたいと思います。