
YMIアプリ開発部

役立つアプリを開発する4人グループのブログ

アプリ開発2月28日 

http://www8.plala.or.jp/InHisTime/PIC-027/TGS2450.pdf

http://www8.plala.or.jp/InHisTime/PIC-027/TGS2450.pdf

このページを参考にしたところ

においセンサーの取り扱い説明書を見てもう一回、回路からやり直したいと思います。

においセンサーにはどうやら1、2、3、4と番号が振り分けられていました。

なので昨日の段階ではそれに気づかずにつないでしまっていたので今回はこちらに気をつけてつないでみようと思います。

家に帰ってからも模索したのですが

ブレッドボードの電気の流れ

においセンサーの回路

プラスマイナスのつなぎにも気をつけてつなげてみようと思います。

今日はちゃんと数値が取れるようにしたいと思います。

 回路を組み直しました。

f:id:iscapplication:20170228100546j:plain

f:id:iscapplication:20170228102136j:plain

 プログラムもエラーなくできましたが、今回は0しか出力されずお菓子の袋など

近づけても0のままでした。

 

次回は、回路を違うものに換えて実験してみたいと思います。